テーマパーク46

世界中のテーマパークが集合!

24 4月

排泄予知デバイス「DFree」

Posted in 未分類 on 24.04.15 by Merlyn

世界初の凄いマシンが開発されました。
その名も、排泄予知デバイス「DFree

風邪をひいたり、前日に飲みすぎて、
お腹の調子が悪い時など、
予期せぬタイミングに、突然排泄をもよおして
困ったことありませんでしたか?

私、あります。

オレのお腹よ、なぜ今突然、
予告もなしにもよおしてきたんだ。
間に合わないじゃないか!

と、こんな時です。(笑)

「DFree」は、小さな機械をおなかに貼るだけで、
便や尿が「10分後に出ます」という情報を、
スマートフォンに通知する排泄予知デバイス
なんだそうです。
超音波センサーで、体内の動きをモニターし、
膀胱や前立腺、直腸の膨らみや振る舞いから、
排尿、排便のタイミングを
予知する仕組みになっているんです。

しかも「現在、○○%溜まっています。
○○分後にトイレの時間がきます」と、
事前にお知らせしてくれる親切ぶり。

未来感がハンパないです!

まだまだ若い私だって失敗したことあるんですから、
介護の必要なお年寄りや、障害のある方、
子どもなど、排泄が困難な方には、
大変助かること間違いなしです。

日本・米国・中国を皮切りに、
「うんこが漏れない世界をつくりたい」と願う、
「DFree」を開発した中西敦士代表の夢は大きいですね。

排泄予知デバイス「DFree」 はコメントを受け付けていません。

16 3月

銀座キャバクラへ遊びに行きました。

Posted in 銀座クラブ on 16.03.15 by Merlyn

なんだか最近、極めて普通の毎日すぎて、
退屈をしています。

なんでもないような事が幸せだと思うけど。

なんて、意味深なフレーズに乗せて。

刺激が欲しくて、銀座キャバクラへ行ってきた。
過去に数回、行ったことがあるのだが、
私は別に、お酒が好きでもなく、女性と接触することが
好きなわけでもない。

けれど、銀座キャバクラは、いわゆるそれとは少し違う。

店内にこだわりが出ていて、それはまるでテーマパークを
思い出させるのだ。

キラキラの質が違う。

あの空間にいると、すべてのものが美しく夢があるように
見える。恐るべし錯覚。

銀座キャバクラをテーマパークと括るなら、
それなりにお値段がかかるのも納得できる。

写真掲載をしたいところだが禁じられている為
あしからず。

そんなわけで、退屈な毎日が少し楽しくなりました。

そういえば最近、抹茶のお菓子やら、さくらのお菓子やら
沢山出回っていますね。

実は私、その二点が好物です。

銀座クラブへ行って以降、何か楽しみはないかと
探していたのですが、最近毎日、抹茶やさくらを
食することが楽しみで仕方ありません。

皆さんは退屈なとき何をしますか?

皆さんの退屈凌ぎ方情報、お待ちしています。
さて、今日は何をして退屈を凌ごうか。

銀座キャバクラへ遊びに行きました。 はコメントを受け付けていません。

05 2月

恵方巻

Posted in 未分類 on 05.02.15 by Merlyn

日本という国は面白い風習が沢山あります。
湯船の中に柚子や、不思議な葉っぱを入れてみたり、
鬼が子供を怖がらせてみたり。
私は、そんな不思議な風習の意味を調べることが好きです。

同じ祝いでも、地方によって形が異なることも多いです。
雑煮なんかは、地方によって、味もお餅も異なるので、
我が家は、毎年色々な地方の雑煮を試しています。

さて、先日の節分の日は、
豆まき、恵方巻というワードが飛び交っていました。
私も豆をまきたいと思い、
コンビニに豆を買いにいきましたが、
売っていないのです。
何軒かのコンビニに行きましたが、
節分=恵方巻になっているのです。

豆はどこで買えるのかと、スーパーを覗いてみたら、
流石にスーパーには売っていました。
以前、恵方巻を食べる風習は関西のものだと
聞いたことがあるのですが、
今や、関東も恵方巻が勢力をつけたようです。

何故、節分の日に、吉方を向いて恵方巻を食べるのか?
要するに「縁起が良いとされるから」。
これが答えなのですが、ルーツが不明です。
寿司組合や、海苔組合の販売促進というようなことが
書かれていたり、
一番面白い説は、元々は遊郭の遊びだったという説です。
遊郭のセクハライベントだったという説です。

何が本当かはわかりませんが、
セクハライベントと聞くと、子供達が美味しそうに食べてる姿に
違和感を感じます。

恵方巻 はコメントを受け付けていません。

09 1月

英会話はじめました

Posted in ニュース on 09.01.15 by Merlyn

年末年始の連休は、日本の二大テーマパークで
過ごしました。

それはそれは物凄い人、人、人。
けれどまた、この、人、人、人の中に
埋もれることも楽しみの一つであります。

大型連休のテーマパークには、
全国各地、ともすると、世界各国からの
ゲストが沢山います。

列の並び方、食事の取り方、パーク内の歩き方等など
その地独特の特性が現れて、面白いです。
また、聞こえてくる会話も
方言があったり、訛りがあったり、
その内容も、面白い。

これまた私にとっての
テーマパークの楽しみ方の一つです。

さて、突然ですが今年から英会話スクールに
通い始めました。

何故かって?

関東最大の某テーマパークのプリンセス全員と
会話をして写真を撮りたいのです。

各プリンセス達には出現スポットがあって、
そこで待ち伏せをするのが
今年の私の楽しみ方。

出現時間や出現日が決まっていないので
何度も通うしかないですが頑張ります。

プリンセス達は英語で話すので、
どうしても英会話をマスターしたいのです。

第一段階として今は近所の公民館でやっている
サークル的なスクールに入っています。
英会話スキルがあがったら、来年は海外のテーマパークを
巡りたいです。

挑戦する限り夢は無限大です。

今年もよろしくお願いします。

英会話はじめました はコメントを受け付けていません。

03 12月

学生時代の下宿へ

Posted in ニュース on 03.12.14 by Merlyn

学生時代にお世話になった下宿がなくなるという連絡を受け、
当時の仲間達と遊びに行ってきました。

当時私達は、皆それぞれに将来の夢を持ち、
お金は持っていませんでしたが、
毎晩毎晩、食堂に集まり、
夢を語り合っていたものです。

当日、私は少し遅れての参加となったのですが、
玄関をあけると、そこは昔のままで、
タイムスリップをしたかのような、
不思議な感覚になりました。

廊下の奥から、「おかえり~」という声。
当時と同じ、下宿のお母さんの声がしました。
「お母さん、ただいま~」と言うのが精いっぱいで、
後は涙をこらえるのが大変でした。

食堂では、既に仲間が酒盛りを始めています。
食卓には、お母さんの肉じゃが、
生姜焼き、キャベツのサラダ・・
私の大好きだった料理が並んでいます。

随分久しぶりに会う仲間なのに、
まるで昨日も同じようにここで酒を飲んでいたみたいに、
「よ~おかえり」その一言に、「ただいま」。
台所からグラスを持ってくると、
お母さんが「おかえり」とビールをついでくれました。

下宿で語っていた夢を実現した人、
夢とは全く異なる仕事に就いた人、
それぞれですが、皆、立派になっていました。

私は?というと、立派になったかどうかは微妙ですが、
夢はまだ追い続けています。
実は挫けそうになっていたのですが、
この下宿でのタイムスリップで、
必ず夢を実現するという決心ができました。

皆、ありがとう。

学生時代の下宿へ はコメントを受け付けていません。

26 3月

書籍

Posted in 未分類 on 26.03.13 by Merlyn

20130326-191836.jpg

週に1回必ず書店にきて5冊本を買う
ということを、5年続けている。
1日に1冊読めば簡単に続けることが
可能だ。
他の人からは凄いと言われるが、
習慣化してしまえば何てことはない。
振り返って辛かったのは、やはり
最初の数週間だけだった。
今は本を読まないと、落ち着かない。

書籍 はコメントを受け付けていません。

17 1月

厄除け

Posted in ニュース on 17.01.13 by Merlyn

皆さんは厄除けしていますか?
女性は30歳に厄年が集中しており、
子供を産むと厄が落ちるなんて
言いますよね。
ちょうどいい時に子供を授かれば
厄払いしなくても良いそうです。
日頃、神仏を信じない私ですが、
あの雰囲気を感じると、神様仏様
はいるんだなと、実感します。

20130117-110509.jpg

厄除け はコメントを受け付けていません。

12 11月

オフィス移転

Posted in ニュース on 12.11.12 by Merlyn

20121112-105511.jpg

オフィスを移転して、新規一転頑張る
所存でございます。
ということでIKEAに行ってきました。
シックな感じのオフィス家具を探して
いたのですが、黒いいいのが見つかり
ました。
IKEAの楽しみは、レジを抜け後の
ホットドッグです。
カリカリのタマネギとさっぱりした
ピクルスがやみつきです!

オフィス移転 はコメントを受け付けていません。

01 11月

銀座クラブ

Posted in 銀座クラブ on 01.11.12 by Merlyn

日本人は接待が好きだ。
仕事の各論は部下に任せ、総論はゴルフ場と銀座クラブで合意する。
私も日本に来て、きみさらず、成田、上総富士など、いくつかの名門ゴルフ
クラブに一流企業の役員を接待し、大きな金額の商談を決めてきた。
さて、ゴルフ場は随分と詳しくなったが、銀座クラブは開拓が難しい。
会員制になっている銀座クラブは、会員からの紹介がなければ入店する
ことはできない。京都の料亭と同じ仕組みだ。
敷居の高い銀座クラブの世界で、効率的に接待向けのお店を探すには
その道のプロ(紹介会社)に任せるのが一番良い。
日付と相手方の好み、予算、雰囲気などを事前に伝えておけば、
それに合った銀座クラブを紹介してくれる。
200店舗位は知っておきたいので、もう少しお世話になろうと思っている。

銀座クラブ はコメントを受け付けていません。

30 10月

らーめん

Posted in ニュース on 30.10.12 by Merlyn

20121030-103146.jpg

朝晩、寒くなってきました。
皆さんは風邪などひかれてないでしょうか?私は早速、風邪をひきました。
季節の変わり目に本当に弱いのです。
風邪をひいたら必ず来るのが、龍龍。
ここのらーめんを食べてぐっすり眠ると、翌日には風邪が治っているんです。私との相性バッチリ!

らーめん はコメントを受け付けていません。